あまい眩暈

ゆらゆらしているエッセイみたいなもの

1,2年生ズ

虎杖悠仁(乙骨) 「Beautiful World」はエヴァの劇場版の主題歌なのですが、この曲は乙骨センパイ(完全に中の人繋がり)でもありながら、ゆうじでもあると思ってる。主人公だし。乙骨は0で、ゆうじはその後で、なかなか過酷な運命的なものに立ち向かって行かな…

きみのにおいは残り香にならない

先日に友人と無印のカフェに行ってきた時の柚子スカッシュとレモンケーキがものすっごい美味しかったのでぜひ食べてもらいたくて広告用の写真を撮ったよ!!無印カフェはスイーツもごはんも美味しくて、MUJIラー芸人ことあこさんとしては毎日でも通いたいく…

ワンルームのベッドの下まで潜り込んじゃだめだよ

こんにちはこんばんは。前回の記事でブログを書く頻度はいつ?って話をして、1ヶ月に3つは記事を上げるということを公約(?)していたのだけれど3月に入って何も更新しないままもう月末だ!!!どうしよう!!!となっているあこです。文章の書き始めと終わ…

見つからなければ探さないでね

最初タイトルを聴いたときは「復活のF…?」みたいなリアクションしかできなくてほんとうにごめんなさい。「復活LOVE」、曲調といい歌詞といいとってもすきです(安定の語彙力のなさ)。正直あまり期待していなかった、というのも、山下達郎氏や竹内まりや氏…

やっぱりドラマチックには書けないけれど

わたしはわりとひとりで買い物をしたりひとりで映画を観たりふつうにカラオケとかできちゃえるひとりが得意なひとなのだけれど、やっぱりお友達とあーでもないこーでもないってしゃべりながら街をぶらぶらしたりお気に入りのお店でお洋服を試着したりケーキ…

私はこの広い世界を知らなすぎた

フォロワさんたちがまたもや楽しそうなタグをやっていたので流行りにのっかってやってみまし #ジャニーズ以外で聴いてる曲のジャケ写とりあえず9選 〜〜〜!!!タグじゃないとブログ書かんのかいっ!ってなるけど前回もタグ関連で書いたので今回もです。に…

むきだしの田辺聖子ときいろい女のこ

みなさま、あけましておめでとうございますん。2016年がはじまって約半月、いかがお過ごしでしょうか?わたしは相も変わらずにのくんにドキドキしている毎日でございます(でしょうね感)ヲタ行事で忙しい年末年始をなんとか乗り切り私生活も落ち着いてきた…

30分だけスターになりたい

嵐くんがTOKYO〜〜!!でじゃぽオーラスキメてる最中、仕事終わりにアコフェス(という名のひとりカラオケ)キメてきたよ〜〜!!!最近、通勤中は大森靖子を聴いて無双モードになりながら出勤してて、ふと思い立って調べたらDAMにおおもりさんの曲が結構配…

君に会うために着ていくお洋服くらい妄想させてね

わたしはわりと短編のお話を書くのがすき(というかむしろ短いものしか書けない)なのだけれど、長いものしか書けないって言うあるひとが「短編の終わり方がわからない」って言ったことばの意味をなんとなく考えてました。たしかになぁ。生きてる中で終わる…

秋はカレーを食べましょう

愛する無印良品のカレーが、期間限定で今なら3点以上お買い上げで15%OFFということをみなさまご存知でしたでしょうか??!! 突然ごめんなさい、無印カレーファンとしてはこのお得な期間をぜひみなさんにもご利用していただきたく鼻息荒く叫んでしまいまし…

#とあるジャニヲタの1日 20歳販売員(遅番編)

#とあるジャニヲタの1日 やりたすぎる〜〜〜!!はてなブログじゃないけど、どうやってやればいいんだろうか、、— ako (@___matsuge) 2015, 9月 26 と・いうことで、パパパッとはてなブロガーになりましたあこさんでございます。ええ、そうです。単純でござ…