あまい眩暈

ゆらゆらしているエッセイみたいなもの

むきだしの田辺聖子ときいろい女のこ

みなさま、あけましておめでとうございますん。2016年がはじまって約半月、いかがお過ごしでしょうか?わたしは相も変わらずにのくんにドキドキしている毎日でございます(でしょうね感)
ヲタ行事で忙しい年末年始をなんとか乗り切り私生活も落ち着いてきたので、そろそろデジタリアンとかハワイブラストとか観ようかな〜〜と思っているところ(まだ観ていない・・・)ですが、わたしの某フォロワさんのすみぷちゃんがタグで化粧品とかお洋服の話とかしてたのでわたしもやりたいっ!!ってなったのだけれど、まってわたし全っっ然化粧品とかわからない女子力のなさだからそんなかわいいらしいことできない。。でもなにかタグやりたい。。。ってことで、前々からフォロワのみなさまにやっていただきたかった #かばんのなかみは をやっていきたいとおもうよ!!(需要は見込めない)

この記事をみたそこのあなたもぜひだよ!!!


わたしはけっこうかばんをたくさん買ってしまうタイプなので、その日のお洋服の系統とかに合わせてころころ変えたりするのですが、そのなかでも使う頻度が高い1軍の子たちがこちら〜〜

f:id:amignun:20160112213124j:image

左から、invictaのリュック。これはかなりおおきめなので、主に旅行か仕事で荷物があるとき用。収納力たかめ。政七のくすんだブルーのトートは綿麻でかなりへこたれないしこれも荷物がちょうはいる。i santiの黒のバッグはクラシカルなお洋服のときに。ただしちいさいのでお財布とポーチしかはいりません…だが可愛い……   CLASKAの生成のトートは通勤用に使ってます。というか、i santiのバッグ以外わりと通勤用だ……

ではでは、あこさんのかばんのなかみは!

f:id:amignun:20160112214437j:image

わたしの青春のバイブル 一条ゆかり先生の漫画の登場人物(有◯倶楽部)が「もてる女は荷物がすくない」というので、それにあやかって最近持ちものを少なくしてみた!
基本的にわたしはお財布と携帯と音楽があれば生きていける人間なので、iPod代わりになっているiPhone4Sとイヤホン、お財布(ヴィトンだけど母のおさがり)、無印良品のマンスリー、リップと口紅と爪切りとヘアピンしかはいっていないMHLのポーチ、なぜか入りこんでいた田辺聖子の「ジョゼと虎と魚たち」・・・

ワーーッ 想像以上に持ちものがすくなくてまったく面白みがない!

あ!あと、たまに喫茶店でお茶するときはMIDORIのMDダイアリーを持ってひたすらに日記書いてるきもちわるいひとになったりするし、友達と旅行計画するときとかはiPad持っていったり、、、してるよ、、、!

自分の部屋とか机のうえは最高にごちゃごちゃしてるのになぜかかばんのなかは簡素なあこの七不思議ですね。もういっそ #つくえのうえは タグとかあってもいいと思う。それか #本棚のなかみは とか!
なかよしさんのパーソナルスペース知りたいヲタクなので、ぜひぜひやってください、、!需要はあるから!


去年から某脱毛サロンに通いはじめたのだけれど(突然の女子力)、担当してくれたおねえさんに「けっこう(わたしの肌が)乾燥してるのでまめに保湿とかちゃんとしてくださいね〜」といわれて、いままで乾燥とかぜんぜん気にしたことなかったし乾燥肌っていう自覚なかったけど第三者からみて乾燥してるってことはけっこうやばいんじゃ・・・と思って最近ちゃんと保湿しているのですが、なにぶん女子力皆無あこさんなので、どなたかおすすめのボディクリームとかあったらおしえてほしいです。。