あまい眩暈

ゆらゆらしているエッセイみたいなもの

秋はカレーを食べましょう

愛する無印良品のカレーが、期間限定で今なら3点以上お買い上げで15%OFFということをみなさまご存知でしたでしょうか??!!
突然ごめんなさい、無印カレーファンとしてはこのお得な期間をぜひみなさんにもご利用していただきたく鼻息荒く叫んでしまいました……味も本格的で種類も豊富なので、お気に入りのカレーが見つかるのが無印カレーの良いところですよね(セールストーク)

先日 #とあるジャニヲタ1日 タグで唐突に始めたこのはてなブログですが、何を書こうと考えたときにブログネタが尽きないことに気がつき(ただ文章力ないのでなかなか実行に移せないでいる)、ジャニネタと身内ネタがほどよくまじってなおかつ書いてて楽しいやつはなんだろう…そこで!なにこれめっちゃ書きたいって思ったのがこれでした!



今回は、秋といえば食欲!食欲といえばカレー!(仰々しい)ということで、「無印カレーde嵐」!はじめちゃいましょう〜〜!


まず、われらがリーダー・大野智は、香り豊かなまろやかさと甘さ、その人気は他の追随を許しません!不動の人気第1位の無印カレー圧倒的センター 「バターチキン」

これは迷いなく選びましたね〜〜。カレー界に君臨した堂々とした佇まいは、大野さんの芯の強さと、まろやかな舌触りと誰にでも受け入れられる味わいは、大野さんの包容感のある雰囲気と似てます。ちなみにあこさんは、ごはんで食べるよりもナンで食べるほうが好きです。


次に、タイトルを奪い取るパイオニア・櫻井翔は、コアなファンを持つ「イエロー」

レモングラスの爽やかな辛さが際立つイエローカレーは、ただ辛いだけではなく、後味を引く美味しさがあります。良い意味で舌にひっかかるあの感覚です。しょうさんの凛々しさや勤勉なところが、尖っていた過去をほどよく柔和しているあの感じです。(わかりにくい)辛いのが苦手だけどしょうさんは好き…!って方は、簡単にオムレツを作って、オムカレー風にして食べるとまろやかになってオススメ!


無邪気だけどオオカミなところもあるよ!(ふざけてごめん)・相葉雅紀は、子供向けの仮面をかぶった「国産りんごと野菜のカレー」

みなさんこのカレー、名前からして子供向けの甘いカレーを想像しませんか?しますよね?これ、にんじんじゃがいもはもちろん、ズッキーニやかぼちゃもごろごろ入って、さらに見た目より辛みもちょっとある大人向けカレーなのです!!いつもにこにこしてるあいばくんがふと見せる闇色の瞳に感じるギャップ!ちなみにあこさんはこのカレー大好きでいつも買っちゃいます。


そして、繊細な変態・二宮和也は、無印カレーのニューフェイス「プラウンマサラ」

今年になって晴れて無印カレーのメンバー入りを果たしたプラウンマサラは、シーフードの旨味が味わえるエビのクリーミーカレー。にのくんが魚介食べれるイメージはないのですが、エビのほどよく癖のある風味と、はまったらとことんはまってしまう味わい深さが、まさににのみや沼のよう…辛さはあまりないですし、魚介系が大丈夫だったらはまります(断言)


最後に、飽くなき探究心が踊るアーティスト・松本潤は、濃厚かつスパイシーな「ごろり牛肉のスパイシーカレー」

このカレーは他のカレーと比べてかなりの高級感と品格があります。万人受けするバターチキンや、鮮烈な辛さのイエローカレーとはまた違い、ごろごろとした牛肉の濃厚さと重厚な辛みが楽しめる大人カレー。「ごろり牛肉のスパイシーカレー」、「松本潤」…なんとなく字面が似てませんか?(無理やり)結構お肉のボリュームがあるので、満足感◎!


……いかがでしたでしょうか!わたしはとってもお腹が空きました!!!

書きながら絶対明日カレー買おう、カレー買おうしか考えてなかった。じゅんくんのカレー以外はわりとお手頃なお値段なので、気になったものがあったらぜひ召し上がってみてくださいませ!よかったら感想おしえてね

ちなみに、バターチキンとプラウンマサラはインドカレー、イエローはタイカレー、国産りんごと野菜のカレーとごろり牛肉のスパイシーカレーは日本カレーなので、若干味に好みが分かれるかもしれません。わたしはタイカレー派。

他にも、マッサマンとかプーパッポンとかオススメしたいカレーもたくさんあるけど、それはまた次回!!!とりあえず明日にのあいカレーとマッサマン買ってくる!!!