あまい眩暈

ゆらゆらしているエッセイみたいなもの

やっぱりドラマチックには書けないけれど

わたしはわりとひとりで買い物をしたりひとりで映画を観たりふつうにカラオケとかできちゃえるひとりが得意なひとなのだけれど、やっぱりお友達とあーでもないこーでもないってしゃべりながら街をぶらぶらしたりお気に入りのお店でお洋服を試着したりケーキ屋さんでお茶してランチしておたがいの近況報告しあったりするのもすごく良きだなあ。。と思った1日でした。いうのも、今日、高校からの付き合いの友人と街中を歩いたから!

わたしの地元からだと名古屋あたりが都会というか街というか、遊びには事足らないのがそこなので(名古屋PARCOとかLACHICとかある)おたがいに火曜日が定休のわたしと友人はせっせと街中に繰り出したわけです。なんだかねえ、何度も遊びに行ってるしコンサートとかもあるから慣れてるはずなのに、すれ違うひとが洗練されててなんかもう歩くのがこわい。。わたしだってちゃんとそれなりに化粧してるのに顔立ちすらちがうきがする。。


だいたい好きなお店とかはほとんど決まっていてそれ以外はほとんど見ないタイプだから、お洋服の系統も偏りがちなので、今年はちょっと幅を広げてみようかな、なんて思うのですが、そもそもわたしの系統ってなに?なにが似合ってなにが好きなのかもだんだんわからなくなってきていて最近買いものをするのにとても苦労してる…  そして毎回ふたりして「なに着ればいい?なに着ればいい?」ってずっといってるし、あと見る服ぜんぶに「かわいいかわいい」って呪文のように唱えてる、あと、わたしは試着するとかなりの高確率でそのお洋服を買います(笑)
それで、いつもふたりで買いものするときは、

わたし「やっぱりね?わたしは出不精のにのみやくんと買いものデートしたい!わたしが試着して見せたら「あ〜〜いいんじゃない?」とか適当にいわれて、もう〜〜ってなりながら着替えて出たら試着してたお洋服のはいったショッパーをサラッと手渡されたいわけ!わかる?!で、わたしが えっ?えっ? ってなってるのをわらって、「今度またおれとデートするときに着てきてよ」って言われるの!!!たまんなくない?!相当かっこよくない?!ねえ!!(興奮気味)」
友人「ごめんねわたし二宮じゃなくて」

みたいな一連のくだりがどこかでかならず出る。ちなみに今日は「それは二宮的にない…」って言われました  とほほ。


こういうブログで"今日買ったもの ♡"みたいな感じでお写真をアップできるセンスとかはもちあわせていないのだけれど、にもこちゃんがこの前のブログで「ロクシタンのホイップなんちゃらが気になってる」っていうのがずうっと引っかかってて(相当ひとに影響されるマン)、今日ロクシタンをのぞいたら これかっ!! ってのがあったので衝動買いしちゃいましたっ わ〜〜いっ!

f:id:amignun:20160202224535j:image

チェリーブロッサムの香りシリーズもものすごく気になったのだけれど、せっかくだしこっち買おってなってお買い上げ〜〜!これでいつでもにのくんに触れられる準備はばっちりだよ!って友人に言ったら菩薩みたいな顔をされました。
あと、HARBSのケーキがものすごくおおきいのを今日はじめて知った。やま担としてなんとなく苺ははずせないな、、となってストロベリータルトを頼んで、苺の断面を撮ろうとしたのだけれどあまり上手に撮れなかったので、またリベンジしようと思います!だれかHARBSのケーキ食べにいこっ ♡

f:id:amignun:20160202225216j:image

(小声:きょうのお洋服!とか載せれる勇気が芽生えてきたらこんどちまちまと載せてみるね。。需要があったら。。)(ちなみにあこさんはみんなのお洋服とかコーデとか見たい派だよ?)

改めてまとめてみると、わたし相当きもちわるめで本当にいつもこんなのに付き合わせちゃってごめんねってなるのだけれど、それもまあ良き関係だってわたしは思ってるし、そうでありたいと思うし、とりあえずはてなブログを勧めてみたので、この記事を見たらすぐにIDを作成してね!ふふふ


そういえば櫻井くんのお誕生日がいつのまにか過ぎたっ!と思ったらもう2月ですって。2016年がもう1ヶ月過ぎた。今日17時とかでもわりと外が明るくて日が長くなったなぁと実感しました。もうすぐ春服が着れる!と浮かれて薄着して風邪ひかないように気を付けます(笑)みなさまも季節の変わり目で体調崩さないようにね!