あまい眩暈

ゆらゆらしているエッセイみたいなもの

ワンルームのベッドの下まで潜り込んじゃだめだよ


こんにちはこんばんは。前回の記事でブログを書く頻度はいつ?って話をして、1ヶ月に3つは記事を上げるということを公約(?)していたのだけれど3月に入って何も更新しないままもう月末だ!!!どうしよう!!!となっているあこです。文章の書き始めと終わりが書けないわたしにとって、ブログとは唐突に始まって唐突に終わるものというブロガーにとっては致命的なポンコツ具合なのでなかなか書き始めるに至らないという。学生の頃はデコログとか自分でホームページ(ホムペとかちょう懐かしい響きだよね…)とか作ってほとんど毎日のように書いて更新してて、たまにログインして遡って読むとなんともまあ起承転結のない身内なネタなことしか書けてなくてわたしの力量のなさが露呈されていてほんとうに恥ずかしい・・・そんなブログにコメントとかYonda!!(ひさびさにYonda!!とか使ったけどあまりの懐かしさに打ち震えているしスペル合ってる?プリクラとかでブログに載せる「よんこめまってまーーす♩」みたいな画像作ってたりしたよね?!)とかしてくれていた当時のわたしの読者のみなさまありがとうございました。。もっと面白い文章書けるようにがんばります。。

それはそうと、実は先日27日にわたくしあこさん21歳を迎えてしまっていたのですが、ここ数日のお祝いのメッセージと品々がわたしの想像を超えたもので嬉しすぎて写真ばっかり撮っていました。25、26日に、映画 暗殺教室を観に東京1泊2日の旅(映画の感想はまた後日あらためてたっぷりと書くね)(求めてない)に出掛けていたのだけれど、そこでわたしに付き合ってもらった宵さん(山田担)と さとみん(二宮担)にサプライズでお祝いされて、あこさん調子良かったら泣いてる案件だった。(ちなみに宵さんとさとみんは名前が一緒なので、さとみという名前のひとはわたしのこと好きすぎる説を捨て切れてない)ふたりともTwitterで長く仲良くさせてもらってるけどまさかお祝いされるとは思ってなかった。宵さんは25日に渋谷で、嵐にしやがれとかアブナイ夜会でやまだくんがロケで行ってたラーメン屋さんとカフェをひたすら巡って「やまちゃんほんと女子力高い・・・」って頭抱えた。やまちゃんがテラス席でガトーショコラを食べていた 347 cafe で微睡んでたら突然BGMが happy birthday to you〜〜〜♩ って歌い始めてこれが登場してきたの。

f:id:amignun:20160329220940j:image

ちょっと驚きすぎてたぶんすごくリアクション薄かったと思うけど本気で嬉しかった!店員さんの元気すぎる「お誕生日おめでとうございます〜〜!!!(めっちゃ拍手)」に隣の席に座ってたサラリーマン風2人組もつられたように拍手してくれた!素晴らしい!勿体無くて食べるのが惜しかったけど、チョコレートで書かれた文字までちゃんと綺麗に食べたよ。むしろこれを全部食べ切らない方が勿体無かったよね。
26日は新宿でさとみんと待ち合わせをして、お茶漬けとおひつがすごく美味しかったお店でご飯でした。そこで、わたしが前に「THREEの期間限定の桜のハンドクリームが欲しい」って呟いていたのを覚えててくれてて、千疋屋のフルーツケーキといっしょにそれをプレゼントしてくれるというちょう粋だぜ!なサプライズだった。

f:id:amignun:20160329222926j:image

それから旅から帰宅したら小包が届いていて、差出人を見たら毎回わたしに粋な計らいをしてくれる じゅりさんからだった〜〜!didiziziのねこちゃんの靴下に合わせるお洋服を今度買いに行く予定だよ!(あと、ふたりからもらったお手紙は体感的に10000000回くらいは読んだよ)
そして昨日今日と地元の友人がわたしの家に泊まり込んでお祝いをしてくれました。ケーキ屋さんで働いてる友人がシェフに頼んでくれたシフォンケーキと、ロクシタンの桜の香水とスマーフのコースター。

f:id:amignun:20160329223744j:image

f:id:amignun:20160329223759j:image

ケーキに関しては頭の中でにのみやくんのメリークリスマスが突如として流れたよね。「真っ白な雪の中 なんかケーキの上の苺みたい」ってかわいこぶりっこして謳うにのみやかずなりが浮かんだよね(ただしわたしはまだDIGITALIANの映像を1秒も観ていない)

フォロワーのみなさんにもあったかい言葉をたくさん頂いて、あこはとてもほっこりした気持ちでした。ほんとうにありがとうございました。みんなからいただいた言葉たちをぜんぶ溶かして飴玉にして毎日でも舐めたい気分だよ!(疲れた時にちょう効く成分配合とかだよきっと)こういうメッセージに、あこさんの素敵なセンスとにのみやくんやまだくん愛がすきですとかいつもあこさんの妄想楽しみにしてますとか言ってくれるんだけどわたしからしたらみなさんの方が圧倒的センスと愛に満ち溢れているからね!!素敵なひとたちにあこは愛されているんだなぁ、、と思っております。これからも好き勝手に愛を叫んだり、とりとめのないことばかり話しますがこれからもどうぞよろしくお願い致します。あと、できたらみなさまのお誕生日もお祝いしたいので良かったらお誕生日教えてネ。


21歳になったので、自分の将来のこととか家のこととか貯蓄とか貯蓄とか貯蓄とか(おい)をちょっと真剣に考えなければなぁと思っていて、でも実家で暮らしていると結局は家のひとたちがなんとかしてくれている状態なのでこのまま自立できなかったらどうしよう……と考えた結果、そうだ、一人暮らしをしてみよう。という考えに至りました(笑)というより、無印良品のファニチャーを毎日のように見ていると一人暮らしの夢が膨らむ膨らむって感じで、収納用品とかキッチン用品を見て一人暮らしをしてる自分を妄想してる状態なのです。しまいには「無印良品 収納術」みたいな本まで買ってしまう始末。東京に行った際に某大学に通っている中学の同級生の子の家に泊まらせてもらったのだけれど、なんか、すごく良かった・・・(もうときめきしか生まれてない)わたしもちょっと家賃高くても駅近に住んで、遠征に来た仲良しの子を呼んで「泊まっていきなよ」とか言いたすぎる〜〜〜〜〜〜!!!!!みんな!!わたしの地元に来る際には声掛けてね!!!(まだ夢のワンルームは決まってない)全然関係ない話するけど、この前唐突に「お泊まり」っていう単語の響きの甘酸っぱさやばくない?ってなって、にのみやくんが自分の家に連れてきたおんなのこに「泊まっていきなよ」じゃなくて「今日お泊まりしてく?」って訊く「お泊まり」の発音を想像したらたまらなく萌えた…… 急に出る奥ゆかしさと初々しさとほのかなエロさ…………

そういえば、前回 無印のおすすめシリーズ特集をするって話してたけどまだ全然写真が用意できてないのであらかた揃ったらやるね!ブログ読み進めたけど、あれ?今回無印特集かと思ったらやらんのかい!ってなってたらごめんなさい!やりますので気長にお待ちを!ちなみに 無印おすすめ というよりかは、あこさんが部屋で使っている無印良品 って感じになりそうだよ(笑)