あまい眩暈

ゆらゆらしているエッセイみたいなもの

#とあるジャニヲタの1日 20歳販売員(遅番編)


と・いうことで、パパパッとはてなブロガーになりましたあこさんでございます。ええ、そうです。単純でございます。思い立ったらすぐ登録!
わたしのTwitterでの長らくの友人であるじゅりさんが #とあるジャニヲタの1日 という、とっても楽しそうなタグをやっていたので、思わず便乗してしまいました(笑)もはやこれをはじめるためにはてなブログやりはじめたと言っても過言ではない…
わたしも常々、世の若いジャニヲタ(というよりもジャニーズに限らず広い範囲でのヲタ)の女の子の生活のしかたには興味があり、時間の使い方から趣味、嗜好など、気になっていたことがこんなにも事細かに知れるタグに巡り合えてかなり興奮してます。元ネタはあややさん。ありがとうございますあややさん(馴れ馴れしい)


それでは、とあるあこさんの1日を語る前に、わたしもちょびっとだけ基本データを!

・あこ 20歳 へっぽこ社会人3年目の某メーカーの販売員
Hey! Say! JUMPの絶対エース山田くんと、嵐の繊細な変態ゲーマー二宮くん。ちなみに、Hey! Say! JUMPとタイピングする時は、「!」を半角にしてスペースも半角あけるというこだわりがある。
・やまだくんがピアスをあけてしまったこと(通称・ピアス事件)によるやまだくんへの気持ちが一旦冷めた時期に、にのくんに堕ちていく。それはもう急スピードで。
・やまだくんが金田一少年をやりはじめたくらいから気持ちが揺らいできた。というか揺らいでいる。
・あれ?わたしやまだくんもにのくんも好きとか贅沢だな??選ぶなんてできないよ??という現在に至る。


#とあるあこさんの1日(遅番編)

・9:40〜10:30 起床、朝の支度
遅番シフトの時は基本11時出勤のため、朝はわりと遅起きです。洗顔して歯磨きをしてせっせと軽くメイクをして出掛けます。朝食は食べません、食べるよりは寝たい。寝起きが悪いので、朝いちど8時にアラームを鳴らして、二度寝をします。(ちなみに友人が泊まりに来る時も旅行先でも構わず二度寝します)メイクもファンデしてアイメイクしてリップ塗っておしまい。いのちゃんもびっくりの適当さです。

・10:40〜11:00 通勤
わたしは実家暮らしなのですが、自宅から職場までがすっごい近くて、下手したら歩いて帰れる距離なのでほとんど通勤に時間を割いてません(笑)移動手段は主にバス。雨が降っていると高確率で髪が広がって最悪。移動時は音楽がマスト。音楽はiPhoneにすべていれて持ち歩くタイプ。その時の気分であらしを聴いたりおじゃんぷを聴いたり、他はYUKI相対性理論、最近は大森靖子ちゃんを聴いてしまいます。

・11:15〜14:00 仕事
某メーカーの販売職なので、仕事は基本シフト制の定休制。ちなみにわたしは火曜日と金曜日がお休みで、月→中番、水木→遅番、土→中番、日→早番のシフト。仕事内容は主に接客と売り場作りとその他業務。トルソー(マネキン)を着せ替えたりする時はちょっとにやにやしたり、平日は割と暇なのでレジ番の時はふと妄想が舞い降りてひとりにやにやしてます。まずい、にやにやしかしてない…

・14:00〜15:00 休憩
休憩は遅番の時はだいたいこの時間か、遅い時は16時から始まったりします。ランチはお弁当か、無印のごはんにかけるシリーズで食べたり、モスしたり、デパ地下でサラダとパンを買ったり、気分で決まります。ちなみにデパ地下のサラダが超絶美味しくて苦手だった生タマネギを克服しました。休憩はひとりの時もあったり、先輩と一緒だったり。ひとりのときはTwitterInstagramtumblrをチェックしたり、買い物したり。

・15:00〜19:45 仕事
ありがたいことによほどの事がない限り定時で上がれます。ノー残業がこんなにも素晴らしいなんてわたしは知らなかった、、。基本的にまっすぐ帰りますが、職場が駅近の商店街にある路面店なので、早番の日は商店街をぶらぶらしたり、帰りに駅近のラーメン食べに行ったり、スタバでまったりしたり、次の日がお休みの時は友達とごはん食べに行ったりしてます。

・20:00〜22:00 ごはん、お風呂
帰宅してからはご飯です!たぶん1日でいちばん食べちゃうのが夜ごはんなので、本当に運動しなきゃだめだなぁ…と日頃思ってはいます(笑)家族は先に食べているので、わたしはその残りだったり、パスタ茹でたりしてます。料理はぜんぜん作らないので、だいたい同じメニューになりがち。作り置きとかしてみたい。お風呂はだいたい平均して40分くらいはいってます。めちゃくちゃ長い時もあればマッハ20の速度で出る時も。長い時はiPhoneを持ち込んで音楽を流してきもちよくうたってます。シャンプーも洗顔料もとくにこだわりはないのですが、洗顔料はクレンジングリサーチのスクラブ入りウォッシュクレンジングとLUSHのカラマズー、シャンプーはエッセンシャルを使ってます。あとボディソープより石鹸派!!!ついでにお風呂のなかで歯磨きも済ませちゃいます。スキンケアもまったくこだわりなくて、ハトムギ化粧水をぺたぺたしたあとにニベア塗るくらい。だれかわたしに正しいスキンケアのしかたをおしえてください。お風呂あんまり好きじゃないので、はいるまでが長いですが、だいたいここまでを22時までに終わらせます。(終わらないときもあります…)

・22:00〜2:00 自由時間
お風呂にはいってしまえばもうあとはこっちのもんなわけで、22時からは魅惑のスーパーフリータイム!!!!だいたいは休憩の時と同様にインターネットのなかにいます。ためてた録画消化したりHDD整理したり、調子良い時は手帳整理したり、でもほとんどベッドの上でごろごろしていれば時間は過ぎていく… かなりの夜型人間なので、0時くらいまで平気で音楽かけてきもちよくうたってます。擬似スーパーアイドルタイムしてます。それで隣の部屋の弟に「うるさい」っておこられます。(痛いおねえちゃんでごめんよ)ただ最近は日付け超えたあたりからまぶたが重くなっていく病にかかったのでわりと静かになりました。


……と、ざっくりですがこんなかんじでわたしの1日は流れております!改めて文章にしてみると、かなり不摂生であまり健康的ではないような気がする、、#とあるジャニヲタの1日 タグを巡るとみなさん結構ジムに行ったり一人暮らししてたり、時間の使い方上手すぎて尊敬の眼差しです…わたし、たぶんジムに行くなら寝たい……

今回のタグもそうですが、ジャニヲタ(に限らず)のおかばんの中身とか、手帳の中身とか、お部屋の一部公開します!とか、そういうそのひと本人を掘り下げていく系のタグ超すきなので、どしどしやっていきたいと思います!そのためのはてなブロガー!需要はないと思うけど!